久々に更新します。

みなさん暑いけどお元気ですか?
と聞いておきながら、今日からしばらくは安静にしていなければならなくなったakiです。


約3年ぶりに病院に行ってきました。

なぜかというと
肩甲骨から胸にかけて痛みがある。
大きく呼吸をすると特に痛み、息苦しい

というのが3日ほど続いたので行ってきました。

そして病院で、
レントゲンにCTスキャン、採血・・・
今日の放射線被爆量は半端じゃありません。^^;


それで病名が





肺気腫」か「自然気胸」の可能性が大きいとのことでした。


医者曰く「大かた自然気胸」との診断。
完全には診断できないので様子見らしいのですが・・・・


肺気腫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E6%B0%97%E8%85%AB

気胸
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%83%B8


まぁ簡単に言うと、
肺に穴があいて空気が漏れているとのことでした。


来週も病院に行き検査です。
今月は医療費がとても高そうです。

とにかくしばらくはおとなしくしてます。

みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてください。