2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引きました。OTZ…日本の風邪薬を飲んでも良くならないので、中国の風邪薬を買って飲んでいます。その名も 「白加黒」 昼は白の薬、夜は黒の薬を飲む。 わかりやすいなぁ 我感冒了。因为我吃了日本的感冒药也没有见效, 所以买吃了中国的感冒药。它的名字…

中国にはいろいろなものがあります。この間、こんなものを見つけました。飲み物です。その飲み物とは・・・・ 「コーヒーコーラ」��( ̄□ ̄;)ナント!! 飲んでみました。(←意外に好奇心旺盛?)色→黒 匂い→コーヒーの匂い 味→最初はコーヒーの味だけど、コーラの…

夏休みを利用して韓国を旅行しました。旅行したところは下記のとおりです。경주(慶州)→안동(安東)→강능(江陵)→수원(水原)→공주(公州)→부여(扶余)→대전(大田)→전주(全州)→여수(麗水)→광주(光州)これから少しずつ写真を載せていこうと思い…

以前、「実用中国語水平認定考試(C.TEST)」に関する記事を掲載し、「中国国内でのみ実施するようだ」と、書きましたが、道産子担当者さまから、日本でも実施するとの情報をいただきました。日本で受験される方、興味のある方は、下記のアドレスにアクセス…