2011-01-01から1年間の記事一覧

気が付いたら10月半ばですね。更新あまり出来てない・・・^^;ちょっとここで近況を。 1.宅建の勉強開始〜試験 税理士試験受験後、宅建の勉強を開始16日の日曜日に受験しました。 実は昨年6点足りず不合格。今回はリベンジで受験しました。 不動産関…

これはミネラルウォーターのおまけです。 日本の夏をよく表していると思います。それにしてもsuicaペンギンがかわいいです。

*1312370687昨日は税理士試験を受験しました。 1年間早朝授業に出席して、受験しました。 一応以前より手ごたえはありましたが、結果はわかりません。 ちなみに結果がでるのは12月です。 「人事尽くして天命を待つ」・・・やるだけのことをやりましたので…

久々に更新します。みなさん暑いけどお元気ですか? と聞いておきながら、今日からしばらくは安静にしていなければならなくなったakiです。 約3年ぶりに病院に行ってきました。なぜかというと 肩甲骨から胸にかけて痛みがある。 大きく呼吸をすると特に痛み…

約1カ月ぶりの更新です。年末調整〜償却資産の申告、法定調書・合計表の提出〜確定申告〜法人の決算申告ラッシュと 会計事務所業界の繁忙期が先日終わりました。これからは少しゆとりができます。 とはいいつつも、 8月に税理士試験があります。 もう追い…

みなさんご無沙汰しております。 お元気でしょうか?確定申告、地震、などでばたばたしていて、気づいたら5月になってしまいました。 3月11日の地震から、もうすぐ2カ月がたちますね。 東北地方を中心とした被災地が早く復興することを祈りつつ・・・僕…

何とか2月も1回更新ができました。確定申告に追われ、花粉症で苦しんでおりますが、私は元気にしております。 ところで、みなさんお元気でしょうか?今日少し時間があったのでブクログというサイトに登録しました。 このブクログですが、WEB上に自分の…

あけましておめでとうございます。 昨年同様、宜しくお願い致します。昨年は筆不精のため、更新がなかなかできずですみません。 今年は最低でも月1で更新するように頑張ります。会計事務所という場所で働いているため、今が超繁忙期です。 (年末調整、法定…