昨日論文発表がありました。

いやー、ものすごく緊張しました。
だって、人前で話をするのが苦手だしとりだったので・・・

もう緊張して言葉は詰まるわ、冷や汗はいっぱい出るわで疲れました。

終わったときには自分が何を言ったのかもわかりませんでした。

とにかく論文発表が終わってほっとしています。


昨天做答辩了。
我非常紧张了。
因为我不善在众人面前说话,而且最后答辩。

答辩时非常紧张的原因,答不上来、出了很多冷汗,太累了

结束答辩的时候我不知道自己说什么。
不管怎样答辩结束,放心了。


어제 논문발표를 했습니다.

너무 너무 긴장했습니다.
왜냐면 남의 앞에서 이야기하는 것이 서투르고 마지막이어서・・

정말 너무 긴장해서 발표도 잘 못하거나 식은땀도 많이 흘려서 너무 피곤했습니다.

끝난 때 자기가 뭘 했단가도 몰랐습니다.

어쨌든 논문발표가 끝나서 한숨 놓습니다.